ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

第56回 消費税4年目⑬(上級演習5回目)

えっと上級演習5回目は
自己採点どおり90点(理論30点計算60点)です。

順位は上級コースで87位/819位です。
掲示板載せました。
上級演習の5回中3回は掲示板に載せたので好調です。
1年目の住民税で成績が上位に行かないのはしょうがないところがあるけど
この消費税を外すわけにはいかないよな。

上級演習6回目は土曜日に受けました。
今までで一番難しい問題でした。満点が出ていないとの事。

理論は事例です。
分割等の意義とか用語の意義とかぽろぽろミスりました。
課税期間と分割は覚えたばっかしで精度低いな。
しかも不要な理論かいてるし・・・。ダメダメです。
点数は分かりません。

計算は48点/60点です。
控除対象仕入税額(3点)・納付税額(3点)は連動ですが
あとは土地造成(3点)と変動の仕入時の課税売上割合(3点)です。
問題量が多くて時間がなかったので確認時間がなく精度が落ちました。

掲示板には載らないかもな。

まっでもレベルの高い問題でよかったな。