ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

派遣アルバイト

前に1年ほど一時派遣アルバイトで働いていた。
最近この手の会社が多いよな。

いわゆる日雇いアルバイトみたいな感じだった。
派遣アルバイト会社に登録していると定期的に仕事の電話が来る。
仕事内容としては
○データ入力の一般事務
○ビックサイトでのイベントの設営
箱根駅伝の運営のお手伝い
○工場の検品作業・流れ作業
などの仕事がある。
フロムエーやデイリーアンに載っているような短期バイトが中心。

依頼された仕事が終わると派遣先で1日ごとに作業表をもらって
何枚か作業表がたまれば派遣会社に持っていく。
そこで現金で支給される。
1日働くと7000円ぐらいだったかな。

データ入力の仕事は半年ぐらいの仕事だったけど
それ以外は1週間から1ヶ月ぐらいの仕事が多かった。

そん時の経験は今の会計事務所の仕事に役立っているような気がする。