ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

顧問先のところで社員登用

最近、顧問先のところに行ったら
「うちの社員になってもらいたいんだけど、幾らぐらい希望かな・・・。」
と言われました。
(自分の税理士試験の事情は先方は知りません。)

いきなりお金の話を出してきたので少しびっくりした。

会計事務所の職員が、顧問先の社員になるケースもあるらしい・・・。

ありがたい話だけど、はぐらかしました。
今の事務所での実務経験はお金では替えがたい経験を積めるので
一般企業の社員になるとゆう気が全くしない・・・。
しかも今の事務所で2年の実務経験の要件を満たしてるので特に・・・。

会計事務所から一般企業に転職する人はやはり税理士試験を諦めた人なのかもしれない。

大きな事務所で難しい案件をどんどん任されるような事務所から
そうゆう話があればいいんだけどな。

会計事務所間の引抜って実際の所どうなんだろう。
あまり他の事務所と接触する機会がないから考えられないけど。