ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

大原と東京青年税理士連盟の合格祝賀会

昨日は税理士の任意団体の合格祝賀会に
参加してきました。

この団体は定期的に税法の研究会があったり
親睦会が会ったりして税理士同士の親交の場になります。

千駄ヶ谷税理士会館に初めて足を運びました。

午後はいろんな先生方の講演会があって
それから新合格者の写真撮影がありました。

そのあとパーティに行って
青税の会員の先生の話や同期合格者の方と話しました。

自分もまだこうゆう場にはなれていないんで
緊張してしまった。
色々場数を踏まないとダメですね。

開業された先生のお話で印象にあったのは
「開業してうまくいくためにはたくさんの人に会わないとだめだ」
とのことです。

先生は開業の後は異業種交流会とかにどんどん参加されて
なるべく多くに人に会いに行って
場数を踏んだとおっしゃっていました。



※大原合格祝賀会体験レポート

1/5(土)に水道橋の東京ドームホテル
合格祝賀会に行ってきました。

こちらは個人の撮影はなくて集団写真だけです。
個人の撮影は、アンケート用紙に写真はって
郵送したんでそれが使われるみたいです。

所得税法と住民税でお世話になった先生がいたんですけど
試験後に挨拶するタイミングがなかったんで挨拶に行きました。

簿記論も財務諸表論も消費税法もTの通信講座が中心で
かなり前なので教わっていた先生も忘れちゃってたんで
教室受講した所得税法と住民税の先生には印象が強く残っていました。

去年はDVD通学だったんで、通信担当の先生と直接お話するのが初めてで
先生は自分の採点用紙の名前しか知りませんでした。

落ちたほうの固定資産税は教室に通っていたんで
挨拶しましたが不合格だったんで苦笑いって感じです。

最後は記念品(合格証書を入れる額縁)をもらって帰りました。