ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画鑑賞記録(ライラの冒険 黄金の羅針盤・L change the WorLd・アメリカン・ギャングスター・マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋)

=映画館=
ライラの冒険 黄金の羅針盤(★★★★☆)

最近の話題作を見に行った。
これも三部作の一作目。
結構楽しめた。

~あらすじ~
“オックスフォード”の寄宿生である12歳の
ライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、
一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。
そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、
親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。

L change the WorLd(★★★★☆)

デスノートの番外編。
内容が面白かった。
作品としてはよく出来てる。
細菌兵器を題材にしたテロ映画。

~あらすじ~
名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、
新世界の神になろうとした“キラ”こと夜神月の野望を阻止するため、
天才的な頭脳で応戦したL(松山ケンイチ)。
しかし、キラ事件の解決には、Lにとって多くの代償が伴った。
そんなLの前に、彼自身が解決しなくてはならない難事件が立ちはだかった。

アメリカン・ギャングスター(★★★☆☆)

この手の映画は久しぶりに見た。
マフィア系の映画。
デンゼル・ワシントンの悪役の映画って珍しいので新鮮だった。

~あらすじ~
1970年代の初頭のニューヨークで、ハーレムを牛耳っている
ギャングのボスの運転手をしていたフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は、
ボスの亡き後、東南アジアの麻薬を密輸する計画を決行する。
時に横暴ともいえる強引なやり方で財力をつけたフランクは、
マフィアにも一目置かれる麻薬王として街に君臨する。

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋(★★☆☆☆)

内容がいまいちだった。
小さい子ども向きの映画かなぁ。

~あらすじ~
まるで魔法にかけられたように、
商品が勝手に動き出すマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)のおもちゃ屋
大盛況の折、マゴリアムおじさんは雇われ支配人のモリーナタリー・ポートマン)を
後継者にすることを宣言。
しかしその日を境に、マゴリアムおじさんの引退に不満を感じたおもちゃたちが、
いたずらや嫌がらせを始めてしまう。