ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

社労士講座一年目7

労働者災害補償保険

1保険給付の通則
2社会復帰促進等事業
3特別加入
4届出・不服申立・時効

今週は水土と重複講義を使いました。
この分野は今回の3回目の講義で終了です。
正直勉強不足なんでがんばります。


それより昨日はびっくりしました。
大学時代の友人と同じ講座でばったりあいました。

知る限り資格試験とは全く関係ない人だったので
まさかって感じでした。

20歳の頃テキトーに単位とるために勉強?していた仲間が
12年後にお互い社労士試験を真面目に目指すとゆうのに感動です。

お互い状況も変わりましたが目指すものは一つです。