ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画鑑賞記録(ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/ハンコック/バットマンシリーズ )


ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(★★★★☆)


久々の続編。
最近インディージョーンズといい息子への世代交代が進んでくるのか。
中国を舞台として今までと違う路線で面白かった。
敵のミイラ役にジェット・リーを起用したのも面白い。

~あらすじ~
“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、
外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)と
エヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた
息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、
アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する。


◎ハンコック (★★★☆☆)


期待しているよりは面白くなかった。
ただヒーローがダメ人間っぷりをここまで出している映画って珍しい?


~あらすじ~
強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、
酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。
ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。
このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、
嫌われ者のハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るが……。


~ビデオ~

バットマン
バットマン・リターンズ
バットマン・フォーエヴァー
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲
バットマン ビギンズ



このあいだ「ダークナイト」でバットマンシリーズを初めてみた。
今までなんとなく避けていたんだけどシリーズを一気に全部見た。

シュワちゃんが出るはいろいろ悪役のキャストが豪華だったなぁ。