ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハワイ旅行記1日目②ホノルル空港~DFCギャラリア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

平成20年10月11日 9時25分(現地時間)
ホノルル空港からDFCギャラリアへの移動
平成20年10月11日 10時00分(現地時間)
DFCギャラリアにて
※ここで旅行の注意点やオプショナルツアーの説明を受けました。

説明で記憶にあるのは
空港で荷物を預ける際にキャリーバックには鍵をかけないってことかな。

ついつい盗難防止で鍵をかけがちですが、
なにかチェックで引っかかった時に
カギがかかっているとキャリーバックを壊されるので
鍵は開けたままがにしておくみたいです。

あとナンバーロック式のバンドをキャリーバックに巻いて出発しましたが
あれはメーカーによっては合鍵みたいのものがあるらしく
ナンバーロックをかけたままでも大丈夫とのこと。



そういえばバスがDFCギャラリアに着いて
降りてから最初に見つけたお店が牛角です。
結構びっくりしました。
さすがにハワイに来てまで牛角で食べようとは思わないけど
肉は日本とどっちがおいしいのかはかなり気になる・・・。

それと日本のコンビニみたいなABC STOREの写真を撮りました。

この店はホノルル中のいたるところにあります。

日本のセブンとローソンとファミマが全部同じ店だったぐらいの店舗数です。