ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハワイ旅行記1日目⑬射撃店その2~1日目終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

しばらくして射撃場に入りました。
夜ですが結構人がいて人気がありそうです。

最初にインストラクターに拳銃とライフルの撃ち方の説明を受けました。

銃はそれぞれ鎖につながれているので
説明通りにすれば怪我をする心配はそれほどありません。

最初の銃は22口径ルガーライフルです。

これは音も少なくて衝撃も少なくて非常に撃ちやすいです。
10発連射式で全部で20発撃ちました。
威力は小さいですが殺傷能力があります。
こんな簡単に撃てるものだと思うと危機感が足りなくなりそうです。

次に撃ったのは
38口径S&Wリボルバーとゆう小型回転式拳銃です。
映画などでよく見かけるステレオタイプの拳銃です。

弾はリボルバーをあけて6個(5個)の弾を詰めていきます。
ロシアンルーレットで使いそうな拳銃です。


拳銃を撃つのは初めてですが
最初のライフルと比べると撃った時に手への衝撃が強いです。
両手で持っていないと簡単には撃てなそうです。

※参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/S&W_M36

次に撃ったのは
9mmベレッタ・グロック
とゆう自動拳銃です。
小型回転式拳銃と比べて衝撃も少ないです。
音もそれほど気になりません。

アクション映画での銃撃戦出てくるオートマチックタイプの拳銃で
ベレッタも15発という装弾数を誇りますが、
グロックは19発というトップクラスの装段数です。

※参考
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%B0%A5%ED%A5%C3%A5%AF%2034

次に撃ったのは45口径 1911ピストルとゆう大型自動拳銃です。
コルト・ガバメントと呼ばれています。
装弾数は一般的に7発です。

38口径S&Wリボルバーを撃った時と同じような感覚でした。


これはデジカメの写真取り忘れました。

※参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

最後に撃ったのが44マグナムです。
44マグナムはダーティハリーで有名ですが
これは弾の名前で44口径(11.2mm)リボルバー用実包のマグナム弾です。
拳銃はS&W M29などの回転式拳銃を使用します。
装弾数は6発ですが、このお店では3発を撃ちます。

最初の一発目を撃った時にその衝撃にびっくりしました。
右手で構えて左手を右手の下に添えて撃ちますが
他の拳銃とくらべると衝撃が比較にならず
その威力に左手に反動で衝撃で痛みがはしりました。

※参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/S%26W_M29

全部打ち終わった後に薬莢を記念に3個もらいました。

チップをインストラクターに2ドル払って店を出ました。

ホテルに帰ったらもう22:30になっていたので
明日の打ち合わせをしてからベットに入りましたがなかなか寝付けませんでした。