ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

一番好きなパズル

この間サッカー観戦に行った時に
試合開始までの時間潰しで
友達とクロスワードの月刊誌で同じものを2冊買って

同じ問題でどちらが早く終わるかを競争しました。


学生の時はかなりの暇人だったので
パズルフリークでした。

ニコリの定期雑誌やクロスワード月刊誌を買ってかなりやりましたが、
買ったのは下手すると10年振りぐらいです。

この手のパズルで一番好きなのは
名前忘れたけど、

縦と横に1から9の違う数字をそれぞれマスの個数だけ入れて、
縦横の各行合計が各マスの頭にある
ボーリングのスペアマークみたいな所に
記載されているやつです。
11(1235)
7(124)
34(46789)など

みなさんはどのパズルが一番すきですか?


クロスワードパズル

2イラストロジック
3数字系(数独など)
4迷路系
5推理系
6間違探し
7その他