ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

スターゲートTVシリーズ

私はアメリカ系TVドラママニアなのですが、
(韓流マニアでは決してありません。)

スターゲートのTVドラマを
このところ一年半ぐらいに渡って
レンタル屋でかりて
ちょっと前に全シリーズをみました。

これは昔映画でやったやつのTV版ですが、
ギネス級の長さでシーズン9か10 ぐらいまであり
1シーズン10巻あって
1巻に2~3話
あるので、
全部で2百話以上あります。


日本のこち亀級の長さです。


最後の頃は視聴率も悪くなってきて
シリーズ打切りになったようだけど。


スターゲートとゆうワームホールを使って
宇宙の色々な星にいってドラマが始まるけど、
よくネタが続くと思いました。


日本のドラマで一番長いのは、
渡る世間は鬼ばかりかな。

あれほとんど見た事ないけど、
こないだ新聞であらすじを書いていて、
えなりかずきが演じている役が
税理士目指して
税理士事務所に就職みたいな事を書いてあって
見ようと思ったけど忘れてた。