ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

日商簿記1級講義録3

日商簿記1級講義録
(第3回)
工業簿記・原価計算
第四章 部門別個別原価計算(仕損品・作業屑)


日曜日は振替えて池袋校で授業を受けました。

池袋校で授業を受けるのは二回目です。
昔税理士所得税で一回だけ受けました。


水道橋はいかにも受験予備校ぽいですが
池袋は違った印象ですね。

繁華街の中に学校があるからかもしれないですが。

しばらく池袋校にも通うことになりそうです。

講師は女性の先生でした。
(かなり美人講師です)
相当若そうだったけど簿記の先生って
税理士講座の講師より若いのかもしれない。

まぁ税理士試験の場合は税法になると受験生の年齢層も高いんだけどね。
受験歴が長くなる分・・・・。


ところで今回は仕損品です。
個々の内容は仕損品の判断がまだつかめなくて苦戦しています。

これも演習量で覚えることろなんで今週中にまとめます。