ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハワイ旅行記3日目⑪レンタカー返却

平成20年10月14日 18時40分(現地時間)
ホノルル市内帰還

車はようやくホノルル市内に戻りました。


今日はオアフ島をレンタカーで一周しました。
朝早く出れば一日で回れそうです。
まっどこかに長く滞在すれば別だけど。

厳密にはパールハーバーより西側の地域には行ってないので
四分の三周ぐらいかな。
西側は見る所も少なく道が北東上部あたりで通れなくなるので
時間的にもいきずらかった。

ホノルルのレンタカー屋さんで車を返しました。
基本的は借りたホノルルの営業所で返しますが
空港近くの別の営業所でも返却可能みたいです。

明日の営業時間始まってから返すことができれば
もっと車に乗って夜のホノルルの街中を運転する事もできたけど
翌日は営業時間が始まる前に出発してしまうため
今日の営業時間終わるまでに返す必要がありました。

レンタカー代はツアー申込時に払っていますが
オプションのカーナビ(10.5ドル)は後払いだったので清算しました。

返した後にレンタカー屋さんからホテルまで車で無料で送迎してもらえるのですが
運転手にチップとして1ドル支払いました。

そういえば肝心のレンタカーした車の写真を撮り忘れました。(--)

ブルーの普通車です。