ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ロズウェル-星の恋人たち-

10年前ぐらいにヒットしたアメリカドラマを
レンタル屋でこの間一気に見ました。


高校学園ドラマとSF映画が合わさったドラマです。

ロズウェルとゆう町に
一度ある惑星で死んだ後に
人間に生まれ変わった(厳密には遺伝子レベルで人間と融合した)
超能力を持つエイリアンが高校生活を送って
人間の女子高生との学園ドラマ張りの恋愛模様を中心にして
エイリアンを追うFBIと闘います。

シーズンは3まで出ていますが
当時は3シーズンの初めころで見るのを辞めて最後とかは知らなかった。

最後はいまいちだったけどシーズン1・2はすごいよくできたドラマです。

基本的にUFOを題材とした映画は嫌いな方なので
結構敬遠していたのだけど
このドラマは面白かった。