ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画 10-11月鑑賞記録

沈まぬ太陽(★★★★☆)
組織の中で権力者に逆らって
苦労を重ねる様が勇敢だが悲しかった。

~あらすじ~
国民航空の労働組合委員長・恩地(渡辺謙)は職場環境の改善に奔走した結果、
海外勤務を命じられてしまう。10年におよぶ孤独な生活に耐え、
本社復帰を果たすもジャンボ機墜落事故が起き、
救援隊として現地に行った彼はさまざまな悲劇を目の当たりにする。
そして、組織の建て直しを図るべく就任した国見新会長(石坂浩二)のもとで、
恩地は会社の腐敗と闘うが……。


ワイルドスピードMAX(★★★★☆)
迫力のあるアクション映画だった。
そういえばミシェル・ロドリゲスはLOSTやバイオハザードに出ているけど
ワイルド感があるキャラだね。

~あらすじ~
南米に逃亡したすご腕ドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は
恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)とともに輸送車からの強奪を繰り広げていた。
一方、FBI捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、
麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続けていたが、
お尋ね者のドミニクが8年ぶりにロサンゼルスに戻って来たという知らせを受ける。

◎SAW6(★★★★☆)
この手の映画は結構好きです。
しかし続編よく続くよな。
ストーリーは続いているけど残虐シーン目当ての映画なので
トラップとかが見る者にドキドキ感を与えるね。

~あらすじ~
FBI捜査官ストラムが死体となって見つかる。
ジグソウの後継者はストラムではないか、と言われ、
ジグソウの事件は終わったかに見えた。
しかし、ストラムの上役だったFBI捜査官エリクソンは世間のそうした風評に疑問を抱き、
ホフマン刑事に近づく。果たして、ジグソウの後継者は誰なのか?


◎笑う警官(★★★☆☆)
独特なストーリーだった。
展開に無理やり感があるけどまぁ面白かった。

~あらすじ~
札幌市内のアパートで女性警官の変死体が発見された。
まもなく被害者の元交際相手の巡査部長・津久井に容疑が掛けられ、
さらに異例の射殺命令までも下される。
かつて津久井と同じ任務にあたったことのある警部補・佐伯は、
この一連の流れに違和感をもち、女性刑事の小島、
新人刑事・新宮ら信頼できる仲間とともに秘密裏に捜査を始める。
やがて、彼らは北海道警察内部に隠された闇に踏み込んでいくのだったが……。

◎2012(★★★☆☆)
パニックアクション映画として楽しめたけど宣伝ほどではないかな。
ちょっと災難がわざとらしい・・・。

~あらすじ~
2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、
子どもたちとの旅行を楽しんでいた。ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、
地球が滅亡に向かっていることを知る。
この危機から逃れる手はないものかと模索するジャクソンだったが、
すでに天災は地球上の至るところで起こり始め……。