ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

池袋校

今週は土日に簿記講座で
池袋校にきています。

今まで水道橋しかいってなかったんで
新鮮です。

そういえばうちの事務所で簿記一級もっているのは
所長しかいません。

高校生の時に取ったらしいですが、
高校生で簿記一級とるひとって
学年で一人か二人しかいないので
かなり優秀だったんでしょう。

私は高校三年の時に日商簿記三級を
取りましたが、
理系にいて周りで簿記を
やっている人さえいませんでした。


あの時簿記三級やってなかったら
そのまま理工系に進んでいた可能性あるし
人生はわからないですね。

今の時代は厳しい面もあるけど
学生のうちに夢を見つけてほしいですね。