ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

名古屋旅行記 1日目(H22.3.20)中部国際空港セントレア・矢場とん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この間名古屋に行ってきました。

ETC割引で高速代1000円(首都高代別)でいけるので
友達と2人で行きました。

ETC割引でガソリン代を割り勘だとお金もかなり節約できますね。

朝出発して夕方に着きましたが
3連休の初日だったので渋滞がすごかったですね。

名古屋に着くと最初に中部国際空港セントレアに向かいました。

この空港が出来てから5周年らしいですが
東京に住んでると名古屋に飛行機で行く事もないので
観光がてら向かいました。

中部国際空港セントレアの中にちょうちん横丁とゆうレストラン街があるんだけど
その中に「風の湯」とゆう温泉があります。

ここは日本初の空港にある展望風呂らしいです。

料金は千円で若干高めですが、高速の渋滞で疲れていたので
温泉に入って疲れが取れました。

その後ちょうちん横丁の中にある
矢場とん」とゆうお店で味噌カツを食べました。

名古屋名物の中でみそかつが一番好きです。

このお店は名古屋にも何店舗もあり東京にもあって有名店らしいです。

一つ目の料理は「わらじとんかつ」とゆうメニューで
普通のロースとんかつの2倍ありボリュームがすごいです。


次の写真はお店の一押しの「鉄板とんかつ」です。
味噌カツ好きにはたまりませんね。

それから中部国際空港セントレアを出て
名古屋駅に向かいカプセルホテルで宿泊しました。