ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

年の差婚

人それぞれだけどあり得ん話だわぁ。

~ニュースより~

米女優のエリザベス・テーラー(78)が人気歌手ジャネット・ジャクソンのマネジャーのジェイソン・ウィンターズ氏(49)と婚約していたことが10日、分かった。

 米芸能誌USウィークリーが報じているもの。同誌によると、関係者が「二人は愛し合っている。婚約しても不思議じゃない」と明かしており、ゴールインすればテーラーにとって9度目の結婚となる。

 2人の交際は2007年に英誌「イブニング・スタンダード」で発覚。長期休暇をハワイで共に過ごす様子が報じられていた。同誌によると、当時の関係者も「彼女はもう恋することはないと思っていたが、ジェイソンと出会って、人生は変わった」と熱愛ぶりを語っている。

 テーラーは1942年にデビュー後、人気子役として活躍。60年公開「バターフィールド8」と66年公開「バージニア・ウルフなんかこわくない」で2度のアカデミー主演女優賞に輝く一方、50年の初婚から俳優や映画プロデューサーらと結婚、離婚を繰り返し、私生活でも話題を集めてきた。

 8度目の結婚は91年で、20歳年下の建設作業員がお相手。だが、96年に離婚しており、現在は4人の子供と9人の孫がいる。