ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

上海旅行記2日目⑨上海 上海市豫園茶叶博物館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

8月13日(金)
16:00~ 上海市豫園茶叶博物館

寒山寺を出た後に蘇州を出て車で上海に戻りました。

それから上海西部の豫園にある上海市豫園茶叶博物館に着きました。

今日のツアーはシルク店・布団店・茶店に立寄りましたが
ツアー営業コースですね。

この中では茶店が一番興味がありました。

店内で
青茶鉄観音ウーロン茶他)
保険茶(一葉茶)
花茶ジャスミン茶他)
黒茶(プアール茶)
緑茶
紅茶

など幾つか試飲しました。

去年香港に行った時にジャスミン茶を飲んで好きになりましたが
今回は一葉茶という日本になじみのないお茶を知りました。

お酒を飲んだりたばこを吸っている人には体にいいお茶らしいです。

日本では見たことないです。


お土産に一葉茶を買いました。

一番安いお茶を買ったので1個50元(約700円)しました。