ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

上海旅行記2日目⑬上海雑技団

8月13日(金)
19:30~21:00 上海雑技団

夕食も終わり今日の予定は終わりだったのですが
中国人ガイドの方にオプションツアーを提示されていて
そのうちの一つ目の上海雑技団観戦を申し込んでいたので
上海雑技団の劇場に向かいました。

雲峰劇場といわれる所で雲日之木芸術団の公演を観戦しました。

観戦料は日本円で3,800円です。

館内は撮影禁止だったので写真を掲載出来ないのが残念ですが
記事で内容を紹介します。

そういえば観戦中に現地の中国人の人がフラッシュ撮影を何人かしていたけど
はっきり撮影禁止と書いてあったので、完全なマナー違反をしていました。
日本だと撮影禁止ってわかっていたら写真は取らないものだけど
中国では結構多かったです。 この後の万博とかでも。

中国雑技団の公演は90分ぐらいだったけど
この手のショーは初めて見たけどかなり興奮しました。

1テーマ5~10分ぐらいで15種類ぐらいの演技がありました。

輪くぐりやフラフープや皿回しなどの王道芸や
棒から棒への空中ダイビングなど。

タイタニック」の音楽に合わせて男女のペアが空中ショーをするのが
非常に見ごたえがありました。
男性が空中に垂れ下がった生地につかまって空中で回転し、
そこに女性がしがみついて演技をする様は
うっとりします。

途中で1台の自転車に最高12人が乗っていたのもすごかった。

最後は「モーターサーカス」のショーです。

金網でできた大きな球体が運ばれてきて、
そこに1台のバイクが登場し、球体の中を駆け巡ります。
その後にバイクは、2台、3台、4台、5台と増えていきました。

あの狭い球体の中を大きなバイク5台が接触しないで駆け巡る様はすごいです。

90分あっという間に時間が過ぎていきました。

http://www.zatsugi-dan.com/?mode=f2