ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

偽ブランド品

プラダ・ブルガリ・シャネル・クリスチャンディオール・グッチ・・・・
このブログで一度もブランド品の話をした事がないけど
つまり・・・・・・かなりどうでもいい。

血族関係でもブランド好きが少ない。
ほとんど遺伝子レベルで興味がない。



先日の旅行先で一組の夫婦がいて、奥さんの方がブランド品が好きみたいで
偽ブランドと分かっていて偽ブランド店に立ち寄っていた。

後で知ったのだが偽ブランド品を海外で買って日本に持ち込むと
税関で没収されるらしい・・・・。


この間職場の人とも話していたんだけど
「偽ブランド品と分かっていて買う女性の心理」が自分にはよく分からない。

基本的に若い時から「限定品(の食べ物)」には弱いけど「ブランド品」には興味がない。

もちろんブランド好きの女性はかなり敬遠したい方だ。

職場の人が言っていた事をかみ砕いて書くと
「ブランド好きの人は自分自身が大したことないからブランド品をつけて
せめて装飾品だけはいいものをつけたい」


その発想・・・今まで考えた事もなかった。

見栄っ張りはブランド好きという心理か・・・。

そもそもブランドに興味がないからブランド好きの人の心理にも興味がない。

どっちかといえば趣味は多い方なので
スポーツ・映画・音楽・旅行などにお金を使ったりするのはそんなに気にしない。
また資格試験にうん十万円投資するのも気にしない。

でもブランド品にうん万円使うだけでぞっとする・・・・。