ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

独裁者?

人と話していて、
海外一人旅が好きといったら、びっくりされた。

人と行く旅行も嫌いじゃ無いけど、
どっちかというと自分で計画した通りに旅行するのが好きだ。

などど話したら
「◯◯(私)は、独裁者だ」と言われた。


思わず吹き出してしまった。
今までそうゆう発想には至らなかった。

確かに旅行先ではいつも以上に
我が道をいきたい。

海外一人旅をする人は
みんな独裁者なのかもしれない。

旅行も行き当たりばったりの自由人タイプもいるけど、
自分は旅行する時は自分の計画通りに事を進めたい。

行き当たりばったりの自由気ままな旅行は好きじゃ無い。

というよりリスク管理というかあまり想定外の事態を引き起こしたくは無い。

日本人が海外で行き当たりばったりの旅行をするのは、
とても無理な話だ。