ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハノイ旅行日記H23.11.5①ホー・チ・ミン廟

今日は日中は日本でハノイ一日観光ツアーを申し込んでいたので
朝ホテルのロビーで待ち合わせてツアーに出発しました。
 
最初の目的地はホー・チ・ミン廟です。
ホー・チ・ミン廟(ホーチミンびょう)とは、ベトナムハノイにあるホー・チ・ミンの霊廟です。
2年の歳月をかけて建てられ、1975年9月2日に完成しました。
兵士によって厳重に警備されていて、一年中冷房の効いた内部の部屋に永久保存処置を施された
ホー・チ・ミンの遺体がガラスケース中に安置されています。
 
事前にカメラなど手荷物を預けて中に入りましたが、
館内は写真撮影禁止です。
 
朝からかなりの人が並んでいました。
外国からの参拝客と国内の参拝客は入口が違いますが、
国内の参拝客は館内に入るのにかなり時間がかかるみたいです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
竹林の林です。
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6