ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

年齢の節目

男女とも年齢の節目が
あり。
女性は30歳までに結婚って気持ちをもつ人は
少なくない。

去年付き合っていた時は
俺が39歳
彼女は25歳

今までそこまで追い込まれたことがなかったのだけど、
出来れば30代のうちに
結婚したいという気持ちが強かった。

そりゃ30歳で結婚するのと、
39歳で結婚するのって
全然違うけど
同じ30代

そうすりゃ
相手にとっても
結婚相手は30代の時に結婚

俺としては元カノも
旦那が30代の時に結婚するのと
40代の時に結婚するのは少し周りの目が違うのかも?
とか色々な考えていた。

まぁ相手はそんな気持ちを理解する事も出来ず。
25歳じゃ無理か(笑)
俺が39歳で彼女が29歳なら少しは違ったのかも。

40歳になったら
40歳終わるまでに
絶対に結婚するって
気持ちは無い。

だいたい俺は子供が欲しいから結婚したいのであって、
そもそもこの先の子供が無いなら結婚する気はない。

今考えてみたら、
39歳の時って、
30代での結婚にちょっとこだわり過ぎていたかなぁ。
と反省している。