ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

12月決算終了

ふぅー
ようやく12月決算無事終わりました。

この2月下旬で7社の申告書を作ったんで
申告書作成マシーンとかしていましたが・・・。
かなり勉強させてもらったな。

去年、自分の作ったHPの問い合わせから
初めてうちの事務所の顧問先になったお客様も
いらして1年たって感慨深いものがありました。

うちの事務所のHPが出来て一周年です。
事務所に入った頃、
「どうすればお客さんって増やせるんですかね」
って所長に相談したら
「君はHP作れるんだから作ってみてよ」
とゆうのがきっかけで作り始めたHPです。

今の自分にとってHP作成は生きてゆく為の指針であり
税理士開業への足がかりになるものだと思っています。
HP作成がなければ今の事務所に勤めることもなく
税理士試験ももう断念していました。

まだこれからは個人の確定申告が待っています。
どうやら土日出勤確実の方向です。

明日は消費税の演習があるんだけど出席は出来そうなんで助かりました。