ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

第56回 消費税4年目⑨(TAC上級演習4回)

昨日はこの確定申告で忙しい中を
何とか理論を回して上級演習4回目を受けてきました。

今回は変動と転用の二頭立てでだんだん本格的になってきた感があります。

自己採点では
計算が57点/60点で理論は40点/40点で97点です。

計算は納付税額(3点)以外は採点個所全部あったのですが
採点個所以外で2箇所間違えました。
まっすべての問題が納付税額に連動しているので
採点個所以外とはいえないけど。

交際費としての野球のシーズンシートは課税仕入れらしいですね。
自分はお客さんに配る野球観戦券が物品切手等になるのを覚えていたので
間違えて非課税にしてしまった。

あとは通関業務代行が免税売上なんだけど
間違えて不課税売上にしてしまったことかな。

理論は知らないところで見落としがあるかもしれない。

掲示板には載せられそうです。

上級演習1回しか掲示板に載せてないので今回は期待しています。

明日も住民税の理論あるしほんと大変だな。