ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

サッカー観戦・ラーメン博物館

イメージ 1

イメージ 2

今日は水道橋のグルメとは関係ないけどここに掲載しておきます

昨日は定例試験が終わったのもあって
最近まともに休みがなかったので
友達と日中遊んでいました。

横浜国際競技場で横浜FM対ジュビロ磐田を観戦。

昼はひさしぶりにラーメン博物館にいった。
ラーメン博物館は3回目かな?
あそこはあまり美味しくないとゆう評判であまりリピートする気はなかったのだけど
数年間いってなかったので楽しかった。
昔は混んでいていつも1時間近く並ぶような感じだったけど
それほど激混みでもなかった。
最近この手のテーマパークが増えているからかな。

ラーメン屋をはしごしました。
一店舗目は「こむらさき」
待ち時間は20分ほど。
こちらは博多ラーメン系だけど
あっさりしたスープで口当たりも良く結構美味しかったです。

二店舗目は「龍上海本店」です。
30分待ちです
山形県のご当地ラーメンですがすごい独特の味でした。
赤湯からみそを使っていて食べたら辛さにびっくりさせられました。
あんな辛いラーメンを食べたの久しぶりだな

自分はラーメンを食べるのが結構好きで
この手のラーメンパークは幾つか行きました。
札幌の「ラーメン横丁
横浜の「ラーメン博物館
池袋の「池袋ひかり町 ラーメン名作座」
渋谷の「麺喰王国」
にいったことがあります。

なんか調べたら他にもこの手のやつが他にもたくさんあったのでびっくりしました。
仙台の「ラーメン国技場」
さいたま市の「武蔵浦和駅前ラーメンアカデミー」
千葉県稲毛市の「One's Mall ラーメン劇場」
神奈川県海老名市の「ViNAWALK 全国ご当地らーめん処」
名古屋市の「名古屋驛麺通り」「ラーメン哲人館」
大阪難波の「大阪ヌードルシティ~浪花麺だらけ~」
大阪道頓堀の「道頓堀ラーメン大食堂」
福岡市の「ラーメンスタジアム」
などありました。

機会があれば覗いてみたいです。