ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

税理士夫婦

そういえば今年受けた税理士講座の講師が
どうも奥さんも税理士資格をもっているらしくて
(学校で知り合ったとか)
その講師は税理士業と講師業を兼業している。
いわゆる夫婦で税理士業をやっている感じです。

独立開業した場合は奥さんと一緒に仕事をすると
仕事の幅が広まりそうだしうらやましいと思った。
特に合格科目が別だと助け合っていけるだろうな。
つうっても仕事も一緒だから夫婦生活ではうまくいかないのかな?

知り合いも税理士と社労士の夫婦がいるけど他士業夫婦ってのも結構いるんだな

20代の女性でそのうち税理士試験に受かりそうな彼女とかいると
将来そうゆう展開も期待できそうなんだけど
なかなかそうはうまくいきません。(--)

そういえば他のブログみてると年上女房の受験生結構多いのにびっくりした。
自分は昔から年上はダメだったのでそうゆうことには絶対にならないだろうけど。

日常的な話なんだけど
こないだの求人とは別で
「こんど女性職員雇うかもしれない」って上に言われていて
昔から社内の人を好きになりやすい自分は
少し楽しみにしていた。
きた人は20代の女性でパット見はタイプで
税理士科目も幾つか持ってる。
これは楽しみだっーって思ったら。

面接で
「旦那は・・・。」
っオチでした。
って職場の何人かショック受けただろう。(笑)
面接の後に周りの職員も話題に出してなかったからな
まー自分が一番ショックだったけど。