ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

大原法人税法上級直結 講義禄⑰⑱

17回目の講義(日曜)

◎特定資産の買換え

テキストも4冊目に突入した。
1・2冊目は地獄のようなボリュームだったが最近は落ち着いてきた。
1つ1つのボリュームが少ないので早めに講義が終わるのでうれしい。

て今回は事業用の買い換え

これは所得税でもかなりやりこんだので得意です。

所得税法法人税法で計算の仕組みが若干違うけど
ほとんど同じかな。

18回目の講義(火曜)
◎保険差益

ってか今日講義の日だったんだけど
仕事が遅くなって7時過ぎに着いたら受付終了していた。
うわーショックだわ。
まっ自分は簿記論やFP技能士とかも資料だけでやっていたんで
自分でテキスト読んで勉強するは。授業などいらん。

上級直結だとわざわざ別の日に再受講するほど余裕ないよ。