ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

塾の講師・家庭教師

20代半ばぐらいは税理士試験受けていて
フリーターの時期があったんだけど
その頃にいろんな仕事をした。

一番長かったのが家庭教師と塾の講師。
人に教えるのは好きなほうだったのもあり。

特に家庭教師は結構短時間でいい給料になるので
生活の繋ぎに良かった。

塾の講師は小学生とか教えていたんだけど
なんかコミュニケーションに苦労した気がする。
中学生・高校生の方が話しやすかった。

家庭教師は結構長く面倒見ている子がいて
中学入ってから大学に進学するまで
高校受験と大学受験の両方面倒見ていたかな。

でそれとは別に・・・。
ある子は両親が公認会計士と税理士。
いわゆる士業夫婦です。

二人の子供がどんな子かと思ったら
ぜーんぜーん勉強しない子だった。
センスはあるのだけど勉強する意欲がない。

今ごろ20代になっているけど
心を入れ替えて公認会計士試験か税理士試験にチャレンジする気になればいいのに・・・。