ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画(スパイダーマン2・ジャケット・バトルロワイアルアイランド・世にも不幸な物語)

年末年始に見た映画を記載

スパイダーマン2(★★★☆☆)

こんどスパイダーマン3が出るらしいので借りてみた。
アクション映画としてはまあまあ面白かった。

◎ジャケット(★★★★☆)

1992年
ある男が警官殺しの汚名をきせられたが精神薄弱のため精神病院に収監される。
精神病院では治療と称して精神安定剤を打たれた後に
死体安置所の狭い箱に何時間か入れられる。
その時にその男は意識が2007年にトリップする。
そこで精神病院に収監される前に知り合った知人の女に会って
自分が1992年に精神病院で死んだと聞かされる。
なぜ死んだのか?虐待死?殺人?
未来の世界で自分の死の原因を調べてゆく。

内容としては新鮮で面白かった。

バトルロワイアルアイランド(★★★☆☆)

刑務所で服役している重犯罪者がある無人島に連れて行かれる。
そこで2人1組になり最後まで生き残ったものだけが助かるとゆう話。
B級映画っぽいけどまあまあ見れた。

◎世にも不幸な物語(★★★☆☆)

ある3人兄弟の両親が火事に見舞われ亡くなってしまった。
子供たちは親戚に引取られたのだが
遺産目当てでその子友達は命を狙われることになる。
まっコメディーっぽさもあったけど楽しめた。