ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

大阪旅行記H20.3/30(日)食い倒れ日記

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

前日泊まった 江坂東急インを10時頃出ました。

昨日一緒だった人が朝一で帰宅してしまったので
今日は一人で大阪を周ることになります。

大阪は今まで10回近く行っているので、前に観光地はいろいろいきました。


今回は久しぶりなので食い倒れ巡りでもしてみようかとゆう事で

850円の地下鉄一日乗車券をかって
江坂から御堂筋線で難波までいきました。

道頓堀を歩いていて最初に寄ったお店が
551蓬莱の豚まんのお店です。
関東ではなじみがないのだけど
関西では有名とのことで早速一個食べました。
確かに有名とゆうだけあって
味もしっかりしてました。

それから道頓堀の橋の近くの大通りを歩いて
立ち寄ったのが「道頓堀 赤鬼」です。
人が列を作ってたので何かと思ったらたこ焼き屋のお店だった。

ちゃぷちゃぷとゆうメニュー(たこ焼き6個 400円)を頼みました。

これはタコ焼きをスープに入れて食べる
明石焼風のたこ焼きですがいいだしが出ていでおいしいです。

その後に吉本笑店街にあるお店で
明石焼きを食べました。
明石焼きは好物なので大阪行ったら
なるべく食べるようにしています。

それから御堂筋線で梅田に移動して
天六屋」で1個100円のいか焼きを食べました。

いか焼きは阪神百貨店内にあるのが有名ですが
このお店のいか焼きも一口サイズでおいしかったです。

それから新梅田シティってゆう
東京のお台場にあるフジテレビのツインタワーみたいな所の
展望台のカフェで「レッドスカイ」ってゆう
カクテルを大阪の街並みを見下ろしながら飲みました。
甘くておいしいお酒だった。

それから3時頃新大阪について
お土産を買って新幹線で東京に戻りました。