ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画鑑賞記録(スパイダーウィックの謎・紀元前1万年 ・NEXT-ネクスト-・フィクサー )

=映画館=
スパイダーウィックの謎(★★★☆☆)

最近はやりのファンタジー作品。
内容的に楽しめるけど
ナルニアとかほかの作品の方が面白かったかな。

~あらすじ~
両親が離婚して母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に
引っ越してきた3人の姉弟マロリー(サラ・ボルジャー)、
ジャレッド(フレディ・ハイモア)、サイモン(フレディ・ハイモア)たちは
屋根裏部屋から謎の書を発見する。
そこには大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という
警告のメモが記されていた。

紀元前1万年(★★★★☆)

最近未来系の映画が多い中で珍しさがあった。
ピラミッドの建設など結構凝っているのが驚き。

~あらすじ~
人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年
勇気ある若者デレー(スティーヴン・ストレイト)は戦士たちを率い、
襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。
デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレット(カミーラ・ベル)を
取り戻すため、失われた文明を目指し……。

◎NEXT-ネクスト-(★★★★☆)

ストーリーとはなれるけど
主人公のニコラス・ケイジがヒロインをナンパする際に
能力を使っていろんなパターンで口説いて
最後に成功するパターンを見つけるのが面白かった。
現実にこれができたら・・・。

~あらすじ~
ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、
未来を予知する能力を隠し持っていた。
一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、
アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。
FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)はクリスに協力を依頼するが、
彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来で……。

フィクサー(★★★☆☆)

弁護士の映画って昔トムクルーズのファームみたけど
この作品は別物だった。
なんか弁護士の映画に見えなかった・・・。

~あらすじ~
大手法律事務所のフィクサーとして活躍するマイケル(ジョージ・クルーニー)。
在職15年にして共同経営者への昇進もない彼が焦りと不安を感じる中、
大企業の集団訴訟にかかわっていた同僚の弁護士アーサー(トム・ウィルキンソン)が
精神に異常をきたす事態が発生。
マイケルはその後始末をするため、アーサーの下へ向かう。