ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

社労士講座一年目11

労働保険料徴収法
1.保険関係
2.労働保険料の申告納付
3.労働保険事務組合

先週は風邪で倒れて水曜の授業はでれなくて
土曜日だけ出ました。
今週は土曜はフットサルなので水曜しか出れません。
※重複講義をしなかっただけで授業は出てるんですけど
重複講義をすると理解の深まりが強いです。

雇用保険料の演習がおくれたのでがんばります。

こないだの土曜は労働保険料徴収法でした。
今回は1回の講義でテキストは終わりです。
本来は3回の講義が基本です。

1回転目は触りだけで11月以降の2回転目で詳しくやります。

しかし会計事務所の職員にとって労働保険料徴収法がいちばん身近です。
5月にやった労働保険料の申告の仕事の知識が役に立ちました。

読んだら知っている知識があるのに感動です。
この分野は他の分野に比べて抑えるまでそれほど時間はかからなそうです。

雇用保険料が正直大変なんでホッとしました。