ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画鑑賞記録(ランボー 最後の戦場・インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国)

=映画館=
ランボー 最後の戦場(★★★★★)

内容はかなり面白かったけどR指定だけあって
かなりグロかった。
時間はかなり短い作品だったけど
迫力があってあっとゆう間にだったなぁ。

~あらすじ~
タイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボーのもとに、
少数民族を支援するキリスト教支援団体の女性・サラが彼の前に現れる。
彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、
医療品を届けようとしていた。その情熱に打たれ、
頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー
しかし本拠地に戻った彼に届いたのは、サラたちが軍に拉致されたとの報せ。
救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、
手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士が加わる。
戦場への帰還を決意したランボーだった…!

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(★★★☆☆)

ランボーに続き名作のシリーズものだけど
期待からするといまいちだった。
最後のシーンとかはインディ・ジョーンズっぽくないかも。

~あらすじ~
1957年、大学で学生たちに考古学を教えている
ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、
超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、
相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。
しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり……。