ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画鑑賞記録(ホラー系)

=ビデオ=
◎バイオ・クライシス -人類最後の敵- (★★★★☆)

B級のゾンビ映画とおもったけどストーリーもしっかりしていて面白かった。
けっこうお勧めかも・・・。

~あらすじ~
ウイルスに汚染され壊滅状態に陥った地球を舞台に、
人類と怪物との壮絶な戦いを描くSFアクション。
古い軍事施設をシェルターにして生活していた人々は食料も武器も底を尽き、
怪物たちの巣窟となった“外界”へと命懸けの戦いに繰り出す。

プラネット・テラー in グラインドハウス(★★★☆☆)

内容はただのB級ゾンビ映画であほらしい感じだけど
ブルース・ウィリス出演のゾンビ映画は珍しい。
監督のクエンティン・タランティーノ
兵士役で登場。

~あらすじ~
テキサスの田舎町のある夜、J.T.(ジェフ・フェイヒー)の
バーベキュー・レストランにやって来たゴーゴーダンサーの
チェリー・ダーリン(ローズ・マッゴーワン)は、
元恋人の解体屋レイ(フレディ・ロドリゲス)と再会した。
その頃、軍の部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス)と
生物化学の科学者アビー(ナヴィーン・アンドリュース)の取り引き中に、
生物兵器DC2(コードネーム「プロジェクト・テラー」)のガスが噴き出してしまう。
町中にDC2が拡がり、感染者がゾンビと化して人々を襲い始めるのだった……


◎クライモリ デッド エンド(★★★☆☆)

いまいちだけどグロイシーンは多かった。
ランキングにのっていたんでみたけどそれほどでもないか。

~あらすじ~
5日間のサバイバル・ゲームで勝ち抜くと賞金10万ドルというTV番組の撮影で、
“アポカリプス(=黙示録)”と称する森の中に選ばれた若者たち6人が集合する。
キンバリーもそれに参加するため森へ向けて車を走らせていたその時、
突然何者かが飛び出してきたため、ブレーキをかける間もなくハネテしまう。
キンバリーは生存を確かめるため、
倒れた男に恐る恐る顔を近づけると・・その男に一瞬にして噛み付かれ、
さらには森の中から出てきたもう一人に、斧でカラダを縦に真っ二つに切り裂かれた。
そう、この森は人喰い一家の棲む森だった。

◎ホステル1・2(★★★★☆)

内容はかなりきわどいんで食後には見ない方がいいです。

~1のあらすじ~
オランダ、アムステルダムアメリカから来た大学生のパクストンとジョシュは、
バックパッカーでヨーロッパの旅を楽しんでいた。
途中、フランスからアイルランド人のオリーが加わってからは、
彼らの遊びは益々過激になり、アルコールやドラッグで毎夜、騒いでいた。
ある日、ホテルの門限を過ぎ、通りをふらついていると、
ドラッグでハイになった男に声をかけられる。
男は3人を部屋に入れると、デジカメの全裸の女の画像を見せる。
このホステルに行けば、最高の女と楽しめると聞いた3人は、スロバキアに向かうのだった。