ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハワイ旅行記1日目④昼食:ロコモコ

イメージ 1

平成20年10月11日 12時08分(現地時間)

トロリーバスのチケットとオプショナルツアーの申し込みの後に
昼の食事を探しました。
トロリーバスの時間もあったので
DFCギャラリア近くにある
ワイキキショッピングプラザ地下1Fの
BonBon カフェにはりました。

こちらのお店です。
http://hawaii.viva-la.com/shop_page/gourmet/food_cafe/1861/1.html

ロコモコを約17ドルで注文しました。
ドリンク付きだったのでパイナップルジュースを注文しました。

ロコモコはハワイの郷土料理です。
白飯の上にハンバーグと目玉焼きを載せ、
グレイビーソースをかけたものが基本形です。
ハンバーグライスみたいなやつか。

肉の味はハンバーグとゆうよりはステーキに近い感じです。
味は有名料理だけあっておいしいです。

トロリーバスの時間も迫っていたのでさっさと済ませました。

このお店は清算の際にテーブルにレシートを持ってきてくれますが
チップ代は料金に含まれているので気が楽でした。

あとハワイの料金は
日本の消費税と同様にショッピングや食事の際に
約4.2%の州税がかかります。

それにチップ代が料金の15%ぐらいかかるので注意が必要です。

しかし料金がちょっと日本より高いようなきはします。