ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハワイ旅行記1日目⑩トロリーバスからの写真5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

平成20年10月11日 14時45分(現地時間)
トロリーバス(レッド)
ビショップ・ミュージアム~DFSギャラリア・ワイキキ
平成20年10月11日 15時50分(現地時間)

ビショップミュージアムからトロリーバスに乗り
DFSギャラリア・ワイキキにもどるまでホノルル市内の写真をいくつかとりました。

一番最初の写真は
スナックみなとの写真です。
こんな写真を撮るのは自分ぐらいか。

ついとってしまいました・・・・。
ホステスさんはどんな人なんだろうかとは思った。
ただここはホノルルの中心部から少し離れた場所なので観光客はいかなそうです。

そのあとの写真はチャイナタウンの写真です。
中心部も中国系のお店が多いです。

そのあとにカメハメハ大王像の写真を撮りました。
ハワイ統一を成し遂げたカメハメハ大王銅像です。
1883年のカラカウア王の戴冠式の日に除幕されました。
以来、100年以上に渡ってイオラニ宮殿を見守っている。
後ろの古い建物はアリ・イオラニと呼ばれる裁判所です。

ここは一番有名な像なので別の日に行く予定でしたが
トロリーバスから写真が撮れたので手間が省けました。


そのあとにヒルトンホテルの前の銅像を撮りました。
運転中に撮ったのでうまくとれませんでした。
夜はたいまつに火が付きかなり目立ちます。

ハワイ陸軍博物館(ARMY MUSEUM of HAWAII)の写真です。
ここには立ち寄りませんでした。
 水着姿の観光客でにぎわうハワイ・オアフ島のワイキキビーチは、
その昔 14 インチ「ランドルフ砲」二基を備える沿岸要塞のあった軍事拠点でした。
今もワイキキビーチの一角に当時の要塞の一部が残っており、博物館になっています。

そのあと旅行の拠点であるDFSギャラリア・ワイキキに着きました。