ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハワイ旅行記2日目②ワイキキビーチ・昼食

イメージ 1

平成20年10月12日 10時30分(現地時間)
ワイキキビーチ
平成20年10月12日 11時30分(現地時間)
昼食
平成20年10月12日 12時00分(現地時間)



ダックツアーから戻った後にホテルで水着に着替えて
ワイキキビーチに向かいました。
※このあとデジカメをホテルに置いたまま行動したので
しばらく写真がないです。

ワイキキビーチはホテルから近いんで着替えて直接いけます。

普段海にあまり行かないんで
海で泳いだのって10年ぶりぐらいかも・・・。

12日はハワイは日曜日だったので海岸には人がいっぱいでしたが
日本人は少なかったです。

今の時期は日本の学校とかも夏休みではないので
日本人の学生もあまり行かないのかも・・・。
さてさて人間鑑賞を・・・・っと。
フフフ。ってのはおいといて

やっぱりハワイに来たらマリンスポーツだけでなく
一回は泳ぎたいですね。(^^)

その後にワイキキビーチの近くにある「International Market Place」の中の
フードコートで「サイミン」を食べました。
6ドルぐらいでした。

サイミンとは、ハワイ発祥のラーメンによく似た麺料理です。

※参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3

よく沖縄ソバと比較されるみたいですけど
沖縄いった時に食べた事がありますが
両方とも薄味でさっぱりしてきます。


味は日本のラーメンと比べるとそんなにおいしくないけど
伝統料理なので食べてみました。
日本のカップヌードルみたいな感じです。

それからホテル戻りました。