ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハワイ旅行記2日目③ジェットスキー

平成20年10月12日 12時25分(現地時間)
ジェットスキー
平成20年10月12日 14時25分(現地時間)

昼食を食べた後にホテルの入り口に戻り
今度は昨日申し込んだ「ジェットスキー」の送迎車を待ちました。

※マリンスポーツのツアーなので水着を着たままです。

ジェットスキーとは水上バイクみたいな乗り物です。

※参考
http://www.hawaii-wikiwiki.com/details.php/47-286/

そういえばダックツアーとマリンスポーツは
セットで申し込むと割安なんですが
どうやらオアフ島のマリンスポーツのメインどころの
南東部のハナウマ湾は日曜日は海を掃除するために
マリンスポーツが全面禁止になるらしいです。

そのため日曜日はダックツアーとのセットはできませんでした。

ホノルルからだと逆方向になりますがオアフ島の中央南付近の
パールハーバー近くにある海岸では
マリンスポーツが出来るらしいのでそっちを申し込みました。

送迎車に海岸まで送ってもらいましたがチップを1ドル払いました。

海岸ではインストラクターが待っていて
一緒に小型船に乗り人口の離れ小島みたいなところにつきました。
そこにジェットスキーが止めてありました。

ジェットスキーのツアー料金は
2人乗りだと50ドルくらいで、1人乗りだと100ドルくらいです。

2人乗りとゆうのは、インストラクターと2人で乗るのでなく
申し込んだ2人が一つのジェットスキーに乗って
前に乗った人が運転して、後ろの人は前の人に捕まって
ある程度運転すると交替します。

大体1時間ぐらいジェットスキーに乗りますが
2人乗りだと交代するので実質的に
1人乗りと比べて運転している時間が半分になるので
料金は同じぐらいです。


最初にインストラクターに説明を受けました。
バイクを運転するのと同じような感覚です。
離れ小島近くに三つの浮きがあり
トライアングルになっていてその周りを回るって感じです。
15週周ると運転手は前後を交替します。


実際乗ってみるとかなりスピードが出るんでびっくりしました。
海の上を水上バイクで運転するのはかなり爽快です。
波があるとジェットスキーが跳ね上がるので少し怖いですが・・・。


初めての体験でしたがかなり面白かったです。
※写真がないので臨場感は伝えるのが難しいですが・・・。

マリンスポーツの経験があまりないので
これからいろいろ挑戦してみたいです。

今回はやれなかったけどパラセイリングとかも面白そうですね。

1時間ぐらいジェットスキーを楽しんだ後に
インストラクターにチップを2ドル
帰りの送迎の運転手にチップを1ドル払いました。

それからホテル戻って着替えました。