ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

日本対バーレーン戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日日本対バーレーン戦を
埼玉スタジアムに見に行きました。

前回のオーストラリア戦は自由席だったんで
4時間ぐらい前から会場で並んでいたけど
今回は30分前に到着です。



全体的にほとんど日本が攻めていたんだけど
なかなかゴールが決まらず前半終了。

後半直後に中村俊輔のFKが決まりました。
アウェイのバーレーン戦に続き最高のゴールを決めました。
※一番上の写真はゴールが入った瞬間のものです。


FWが決めきれなかったのはだらしがなかったけど。
勝ち点3とれたので最高です。

ホームは3戦目にして初勝利です。
(ちょっとだらしがないけど)
今大会は中東のアウェイ2試合共に勝ったのがうれしい誤算でした。

これで日本が3勝2分けで勝ち点11
オーストラリアが一試合少なくて勝ち点10

バーレーンカタールウズベキスタンが勝ち点4で並ぶとゆう
日本にとって理想的な展開になってきました。

もう一つの組では
北朝鮮が調子が良くて
3勝1分1敗で勝ち点10の首位に立ちました。

北朝鮮が1位なのは予想外です。

4月1日に韓国のホームで北朝鮮と戦いますが
韓国勝つと韓国が勝ち点11で一位になります。

イランとサウジは熾烈な戦いになりそうですね。

日本は次はアウェイのウズベキスタン戦です。

4月1日にウズベキスタン
アウェイでオーストラリアと戦いますが
オーストラリアには順調に勝ってもらえば
日本はほとんど決まりですね。

あとバーレーンカタールが引き分ければ最高だな。