ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

一人旅初体験

高校1年生の時に初めて一人で旅行しました。
行き先は京都です。

青春18切符を使っての貧乏旅行です。


神社仏閣を回ったり、宇治に行って抹茶アイス食べたりしました。


寺巡りとかはもともと嫌いじゃないほうです。

ただ修学旅行とか友達との旅行だと
メンバーにもよりますが、
だらだらして
思うように計画が立てられない事があったんで、

自分には寺は一人旅があうんじゃないかと思いました。


そういえば既婚者と話していて
結婚すると旅行するにもお金がかかるといわれました。

子供2人いたら
旦那が家族をつれて旅行すると
確かに3.5人分の負担かぁ。


ちょっとした国内旅行でも10万円以上かかりますね。


最近仕事するようになってから
仕事柄勉強時間もあり
ふらっと昔みたいに旅行も頻繁に行けないんですが、

猿岩石なみの世界ツアーとか行けたらいいなとは思います。


もちろんスポンサー付の企画で・・・。