ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

クロネコメール便

~ニュースより~
ヤマト運輸(東京)は5日、神戸市兵庫区の事業所の委託配達員(43)が
2583通のメール便を配達せず、自宅に放置していたと発表した。
同社は対象の顧客に事実報告とおわびを行う一方、この配達員との契約を解除した。
同社では、同様のメール便未配達が2004年10月以降、数回発覚。
最近では昨年12月に岐阜県大垣市で明らかになった。
 今回のメール便は07年12月から今年7月の間に発送されたもので、
大半が企業からのカタログやダイレクトメールだが、
個人客からのものも一部含まれていた。
発覚は、個人からの問い合わせがきっかけだった。
配達員は動機について、「メール便が多くて対応しきれなかった。
業務にも嫌気がさした」などと話しているという。



クロネコメール便は仕事でよく使います。
試算表や決算資料を送るときなど郵便で送るより
料金がかなり安いです。

ところでこのニュースを見て、
この配達員の無責任さに腹が立ちました。

仕事でも配達員の人が集金したお金を
持ち逃げしたり出てきます。

あと近所の新聞配達員は
新聞をアパートに届けた時に室内に押し入って
強盗殺人を起こしました。(当時ニュースになりましたが。)

お金は人を変えますが
そうゆうタイプは昔からそうゆう面があったと思います。

昔の友達にいませんでした?
お金を貸しても自分から返そうとしないで
開き直って居留守とか使っていた人。


私はお金にだらしがない人が一番嫌いです。
この仕事には必要だと思うけどね。