ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

土地評価の実務

イメージ 1

今日簿記講座の帰りに
水道橋の会計実務書で有名なあの本屋に行きました。

相続税の実務書は前に紹介した遺産相続の本をベースにしていますが、
今日は財産評価の本を捜しました。


相続は資産税中心の事務所はわからないけど
法人・所得・消費と比べると
経験値もすくないので
それを補う為に実務書は必須だと思っています。

土地の評価も学校の勉強より
実務の方が様々な事例があり複雑です。


今日買った書籍は
土地の評価の119事例を紹介していて
かなり参考になりそうです。


今度やる相続も不動産がかなりあるので
(うらやましい・・・。)
この本でなんとかこなせるよう頑張ります。