ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

ハワイ旅行記3日目⑧ハワイ ポリネシアカルチャーセンター

平成20年10月14日 16時頃(現地時間)
ハワイ ポリネシアカルチャーセンター

かなり久しぶりに記事を書きます。
香港ツアー行く前に書かないと忘れそうなので・・・。(--;)

サンセットビーチから車で海岸沿いを東に行くとすぐにオアフ島の最北端に着きますが
ここら辺はほとんど何もないのでそのまま通過します。

島の北東部は観光地も少ないのでドライブコースかな。

サンセットビーチを見た後
島の海岸沿いを30分ぐらい移動して
ハワイ ポリネシアカルチャーセンターに到着しました。

ここは文化村みたいな所です。

◎ハワイ ポリネシアカルチャーセンターの紹介
ハワイ、サモア、フィジー、トンガ、マーケサス、ニュージーランドなど、
南太平洋の島々の文化と生活を紹介する7つのビレッジがあります。
各ビレッジでは民族衣装をつけた人たちがショーを行い、
園内は水路を行くカヌーツアーでまわることができます。
カラフルな衣装のダンサーが双胴のカヌーの上で踊るカヌー・ページェントや、
総勢150人が出演するイブニングショーなどアトラクションも充実。
1日いても飽きないテーマパークです。
ホノルル発着のオプショナルツアーは園内での食事のグレードを選べたり、
オアフ島観光とセットになっているものもあったりと、バラエティに富んでいます。


時間があればここに滞在したら
ディナーショーとかもあり面白そうだったけど
今日のレンタカー屋の営業時間内(7時ごろまで)に
レンタカーを返す必要があったので今回は立ち寄っただけで見送りました。