ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

香港旅行記準備

今回はシルバーウィークとゆうこともあり
飛行機も埋まっていたのでツアーを予約するのに苦労しました。

結局去年ハワイに行った時に利用したテルミクラブで
飛行機のチャーター便のツアーを9月になって出していたので
急いで申し込みました。


香港ツアーは安い時期だと5万円かからないのですが、
今回はシルバーウィークで初期設定も高いのに加えて
チャーター便のツアーだったのと
1人部屋の追加料金があったので結構お金がかかりました。


あと準備の為にいくつか購入しました。

ヽこ偉更塒冓儖鬼錙。横横娃屐檻横苅娃
去年ハワイに行ったときにも買ったのですが
国によって電圧が違うためこれは必須です。

一番使うのは携帯電話とデジタルカメラのバッテリーです。

ただハワイと中国では電圧が違うので
ハワイ旅行の際に購入した変圧器は使えないので
新たに購入しました。

中国とヨーロッパは同じ電圧器で対応できるので
ヨーロッパに行く機会があれば使えます。

■達腺咤稗賄纏匱書 EX-WORD XD-SF6300
この電子辞書は12カ国(日本語・英語・スペイン語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・
中国語・韓国語・タイ語・ロシア語・ポルトガル語・フィリピン語)
の言葉に対応していて音声機能も付いています。

また広辞苑など国語辞典なども充実しているのですが
料金も他の電子辞書より安かったので買いました。(2万5千円ぐらいです。)

ボーナスが消えていきました。(;;)

るるぶ香港ガイド