ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

香港旅行記1日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成21年9月20日

飛行機の出発予定は21時30分ですが
ツアーの集合時間は空港ロビー前に19時30分です。

出発の3時間ぐらい前に成田空港に着きました。

空港に着いたらまず両替をしました。

香港の通貨は香港(HK)ドルですが1(HK)香港ドル12円~14円です。

空港で両替するより現地の銀行で両替した方がレートがいいんですが
時間的に余裕がなかったのもあり
現地で銀行を探して両替するのがめんどくさかったんで
多少レートが悪くても空港で両替しました。

それから予定通り飛行機が出発しました。

そこでトラブルが・・・・。

11時ぐらいに機内食が出たんですが
その時にビールを注文しました。

自分はお酒は強くないほうなんですが
ビールを飲んだ後に、飛行機酔いも重なってかなり気持ち悪くなりました。

急いでトイレに行ったんですが誰かが入っていたので待っていたら
急に意識を失ってしまいました。

急に真っ暗になってその場にばたんと倒れました。

いわゆる失神ってやつですが・・・・。
5分ぐらいで気がついたら周りが騒いでいて
スチュワーデスの方が自分の所に来たのでびっくりしました。

すぐに落ち着いたんですが人生初の失神だったのであせりました。(^^;)

前途多難な一人旅になりそうです。



なお香港と日本は時差が1時間あるのですが
途中で時計を現地の時間に合わせました。

日本から香港までは約5時間かかります。

現地時間午前1時(日本時間午前2時)に到着しました。

空港に着いたら現地の中国人のツアースタッフが待っていたので
バスに乗り込んでホテルに向かいました。