ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

映画鑑賞記録3月

シャーロック・ホームズ(★★★★☆)
シャーロック・ホームズの昔の作品はあまり見ていないので
比較はできないけど
推理とゆうよりアクション色の強い映画だった。

~あらすじ~
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズロバート・ダウニー・Jr)。
相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に
立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、
ホームズとワトソンを待っていた。

時をかける少女(★★★★☆)
主演女優の仲里依紗は結構好きです。
ちょっと前にアニメで放映されていたけどその時の主人公の声をした人が
実写版で主演しました。
時をかける少女(1980年代)はそういえば見たことなかったので
ざっとした内容しかしらなかったけど楽しめました。
ラストはちょっと悲しかったけど・・・・。

~あらすじ~
高校卒業を間近に控えた芳山あかりは春からの新生活に対する期待に弾んでいた。
そんな中、母・和子が交通事故で昏睡状態に陥る。
和子は初恋の人・深町一夫にメッセージを伝えるため、時を越える研究をしていた。
あかりは母に代わって1972年にタイム・リープを申し出る。
あかりのタイム・リープは成功したかに見え
たが、なんと誤って1974年に飛んでしまう!果たしてあかりは深町に出会い、
母の想いを伝えることができるのか…?

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ(★★★★☆)
TV人気ドラマの最終回を映画で放送しました。
このドラマみたいなサバイバル頭脳ゲームは
ウイットにとんでいて面白いです。
戸田恵梨香も好きですが、このドラマの中でのほほんとしたキャラは癒されますね。

~あらすじ~
ライアーゲーム勝戦。勝ち残った11名が挑むのは、
エデンの園“と名づけられたゲームだった。
必勝法は“誰も騙さないこと“らしい。ナオと秋山は慎重にゲームを進めるが、
決勝進出者の中には、最強の刺客“プレイヤーX“が潜んでいた。

人間失格(★★★★☆)
原作は前に読んだと思うけど中高生の時だったので覚えていません。
内容的には中高生にはきつい内容ですね。
まぁある意味男からすれば羨ましい点もあり
ちょっと・・・とゆう点もあり
作品にのめりこんでいきますね。

しかし昔の有名な作家は自殺が多いですね。
一種のはやりだったのかもしれないですが
今の作家は自殺とかあまり話題に出ない気がするので
時代だったのでしょうか・・・・。

~あらすじ~
議員の父親を持ち、津軽では有名な資産家の御曹司・葉蔵(生田斗真)は
人間関係がうまくいかず、周囲に溶け込むためにわざと失態を犯して笑いを取る日々を送っていた。
高校に入った葉蔵は遊び人の堀木(伊勢谷友介)や詩人の中原中也森田剛)と出会い、
酒や女におぼれる放蕩(ほうとう)生活を送るようになって、精神的に疲弊していく。