ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

aikoライブ

昨日初めてaikoのライブに友達と行ってきました。

aikoのライブには一度行って見たいとはずっと思っていたんだけど
なかなかいけませんでした。

チケットも発売日当日にすぐに売り切れるので
チケットを取るのも大変ですがヤフオクで取れました。

ヤフオク最高です。

定価は6900円ですが
aikoのライブはヤフオクでも競争がすごくて1万円以上するチケットも多く
運よく8000円強で落札できました。


会場は横浜アリーナだったんですが
前にモーニング娘浜崎あゆみのコンサートに行ったので
今回は横浜アリーナのライブ鑑賞は3回目です。

そういえばaikoって自分と同じ年なので親近感がわきますね
デビューして12年立ちます。

どっちかとゆうとアルバムの曲が多かったので知らない曲がおおかったんだけど
知っているシングル曲も幾つか歌いました。

aikoのライブの感想は
1.女性客の割合がかなり多い
女性アーティストの場合は当然男性ファンの方が多そうだけど
aikoは女性ファンの割合がかなり多いので
半分以上女性客っぽかったです。
同性に好かれるアーティストは本物ですね。

2.MCが多い
他のアーティストはMCは短めが多いです。
次の曲までの繋ぎって感じの会話が多いんだけど
aikoはラジオ番組みたいな感じでMCのトークがすごいです。

しかも関西系ののりで面白いです。
MCだけでも楽しめます。

楽しい時間を過ごせました。

※内容についてはライブが始まったばかりなので
差し控えさせていただきます。