ICHANTAXACC’s blog

※Yahooブログからの移行時に文字化けあり

上海旅行記2日目⑤蘇州 SILK WORLD

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月13日(金)
11:30~ SILK WORLD

虎丘を見た後に次のショッピングスポットのSILK WORLDに着きました。

ここではシルクの布団・枕の説明を受けました。

蚕の繭からとった天然の繊維が布団になるまでの過程の説明を受けましたが
面白かったです。

ただ蚕はちょっとグロかった。


布団には興味なかったので何も買いませんでしたが、
展示してあった金色の布団は15万円もしました。

15万円もする布団で寝ると安眠できるのだろうか・・・・。


そのあとこのお店専属のモデルのファッションショーを見ました。

もちろんシルクで出来たチャイナドレスが中心です。